2020年2月25日火曜日

かくれんぼごっこ


2個体のフォーバーダトニオがこの倒木についているのが

わかったので、少し休憩して体力を回復させてから

再度潜りました(笑)

倒木の幹のさらに一番底は3.5m程なので潜りやすいですが、

川底や倒木に積もった泥が舞ってしまうので、

中々クリアーにならないんです(汗)

さらには倒木の裏側についているのでカメラを向けると、

すっごい暗いんですよね。



だんだんと相手も余裕になってきたようで、

移動範囲が広くなってきて

潜っても結構離れた奥にいたり、手前にいたり、

いなかったり・・・


魚と自分の体力勝負でした(笑)

たくさん写真は撮ったのですが、

どれもイマイチ・・・


下の写真がこの日のベストショットとなりました。

(ボケてますが(笑))


いやーでも可愛いです。

ダトニオとかくれんぼができる幸せを感じました(笑)

こんな事するのは世界中で僕らだけですからね(笑)




1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~
cambodia-fishes-life.blogspot.com

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿