2020年2月25日火曜日

仕事道具


この島は22世帯が生活しており、

身の回りの生活や食事は米お米と調味料、石鹸などを除けば

ほぼ自給自足生活です。


なので、この島に滞在中は朝昼晩3食すべて魚ですw

漁は大きく二つあり、

ひとつは小型の刺し網によるコイ科をメインとしたもの。

もう一つがこの目合いの大きな投網による大型の魚を採る漁です。


この投網は日本でいえばコイ用の投網に近いですね。

でも、袋はありません。


これをもって村のお父さんたち数人が船をそれぞれ出して

フォーバーやブラックシャーク、ロイヤルナイフ、バガリウスなどを

僕も一緒に何日も繰り返した思い出があります。


1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~
cambodia-fishes-life.blogspot.com

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿