2015年4月18日土曜日

アクアリストとアロワナファンの方々へ

 
アクアリストとりわけ、アロワナファンの方々へお知らせです。
 
明日夜11時から放送予定の
 
情熱大陸でアジアアロワナ生息地の様子などが映るかもしれません。
 
アジアアロワナは一般的にもよく知られた魚です。
 
そして、アクアリウムフィッシュとして
 
販売されている個体はすべてファームでの養殖個体で
 
ファームの様子は紹介されていますが、
 
自然水域下での生息環境はこれまで
 
世界中のテレビでもそうそう放送されたことは無い
 
映像なので、ぜひ!ご覧ください。
 
(映らなかったらすみません!)
 
 
たぶん、見た後にいろいろとご意見はあるかと思いますが(汗っ!)
 
映像としてはとても貴重なものだと思います。
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 


9 件のコメント:

  1. はじめまして!

    情熱大陸の佐藤さんの特集で気になりブログを拝見させていただきました!すごい興味のあることばかりでこれからも拝見するのでいろいろな情報お願いします!

    個人的にブログもやってるので良かったらみてください!

    いきなりすいませんでした。

    返信削除
    返信
    1. 新倉さま
      コメントありがとうございます。
      期待されるほどの内容ではないかもしれませんが、
      よろしければぜひご覧ください。
      よろしくお願いいたします。

      削除
  2. とても好感の持てる若者に思えました、カンボジアに手伝いに行きたい気分です!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま
      コメントありがとうございます。
      これからもお時間があれば覗いてください。
      どうぞよろしくお願いいたします。

      削除
  3. 二年前団体でカンボジアいきました!そのとき、佐藤さんの研究所でお話をききました!覚えてないかな、、。゜(´⊃ω⊂`)゜。わたしは大学時代に水産関係を専攻しています!佐藤さんの生き方すてきです。わたしは二年前にカンボジアにいって、カンボジアが改めて好きだと感じ、今年就活おわったらカンボジアにいきます!そのときはまたお会いできればとおもいます!!!

    返信削除
  4. 二年前団体でカンボジアいきました!そのとき、佐藤さんの研究所でお話をききました!覚えてないかな、、。゜(´⊃ω⊂`)゜。わたしは大学時代に水産関係を専攻しています!佐藤さんの生き方すてきです。わたしは二年前にカンボジアにいって、カンボジアが改めて好きだと感じ、今年就活おわったらカンボジアにいきます!そのときはまたお会いできればとおもいます!!!

    返信削除
    返信
    1. かえでさん
      以前会われているんですね!団体とは何の団体ですかね?すみません!
      でも、覚えていただいて嬉しいです!
      またカンボジアに来られるとのこと!その時もたくさんカンボジアを満喫してください。
      ありがとうございました!!

      削除
  5. こんにちは、録画していた情熱大陸を先日見ました。
    アクアリウムをやっていて淡水魚や水草に興味があるものです。
    カンボジアで淡水魚の図鑑をおひとりでやっておられるとのことで、その熱意に感動してしまいました。
    自分も好きなことで事業をやっているのですが、なかなか熱い気持ちを持ち続けるのはなかなか難しく、いろいろまよってばかりです。
    何か応援できればとも思うのですが、これからも奥様と頑張っていってくださいね!
    また、見に来ますね。

    返信削除
    返信
    1. まんたろさん
      コメントありがとうございます。
      みんな迷いながらやっていると思いますよ。
      あとはどれだけコツコツと長くやっていけるかですよね。
      またお時間がある時にのぞいてください。
      ありがとうございました。

      削除