2015年4月3日金曜日

ついに飾りました!

 
以前紹介しましたが、
 
マメ集めから始まった趣味で作ったカンボジアの植物アートを
 
お店に飾っちゃいました(笑)
 
 
一つ目の作品は昨年作ったものなので、
 
以前紹介したものです。
 
硬い植物だけを使ったマメ集合体です(笑)
 
 
 
 
 
 
そして、こちらは先日つくった作品です。
 
カンボジアの秋っぽい感じですかね?
 
ボリュームがありますね・・・
 
 
 
 
 
そして、こちらはまだ未公開でしたが
 
先日、魚データ整理をしていた夜中についつい手が動いちゃって
 
作った作品です。魚の仕事で疲れていた時だったのですが、
 
パッパッパッとレイアウトが決まり、直感で作ったものです。
 
・・・とはいっても、実はもう手持ちの材料が限られていたので
 
選ぶ余地がなかったんです(笑)
 
そのお蔭で地味でシンプルですが、
 
植物と植物の間にできた空間が自分的にはすっごく気にいっていて
 
大好きな作品です。
 



そして、最後は以前にも紹介した
 
流木を使った作品で、お気に入りです!
 
こちらは嫁さんと相談してお店の入り口にある下駄箱の上の
 
広い壁に設置してみました。
 
あえて自分の好きな角度にしています。 



 上の3つの作品はお店のメインともいえる
 
カット台2台とシャンプー台の上に設置しました。
 
高さと位置を統一することで
 
部屋が引き締まったように見えてとても気にいっています。


これからも素人のマメマニアとして
 
いろいろな植物と出会い、
 
新たな作品を作りたいと思っています。 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿