2015年4月3日金曜日

野生のトマト

 
この一週間は部屋でデータ整理やら
 
記事の執筆などをしながら過ごしているのですが、
 
暑さのせいか頭が痛い事が多いです。
 
もしかしたら「寝すぎ(笑)」なだけかもしれませんが・・・
 
そんな中でも、
 
最近は家にいることもあって
 
ちょくちょく合間を見て買い物や
 
小さな用事で町にも出ています。
 
でも、まだまだやることが山ほどあるので
 
しばらくはこの状態が続きそうです!!
 
 
 
そこで、チョイネタですが・・・
 
先月、アロワナ調査へ行った際に
 
山脈内の村で出会ったトマト!
 
なんでも野生のトマトだとか!
 
山の中で採ったものだそうです。
 
 
まずトマトがカンボジアの在来種なのかどうかも知りませんが、
 
こんな山奥にはあるものなんですね。
 
味の方はやはり改良品種とは違って甘味が少ないそうですが、
 
なんとも魅力的な野菜ですね。
 
 
カンボジアプチ情報でした!
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿