2015年4月9日木曜日

アメちゃんつくりにチャレンジ

 
 
ダトニオ飴で紹介したCANDY ANGKORで
 
4月の日曜日(午前と午後の2回)に飴細工つくりの体験教室を実施しています!!
 
先日、第一回目の教室に参加してきたので
 
ちょろっとご紹介いたします。
 
 
その前に、CANDY ANGKORさんはオープン一周年を迎えました!!
 
おめでとうございます!!
 
店内で開催されていたクイズがあり、
 
クイズの中にダトニオに関するものもありました!!
 
こうして魚と直接関係ないところでも
 
魚ネタが見られるのはすっごく嬉しい限りです!
 
 
 
先ずは、アメの扱いを教えてもらい、
 
実際に触ってみるのですが、
 
やよいさんがアメを触っている姿を見ると、
 
簡単そうに見えるのですが、
 
いざ!やってみると・・・
 
まったく思うように扱えません。
 
森本さんもそうですが、
 
それぞれの分野で活躍する人のスゴさを実感しました。
 
ホントにスゴイですよ!
 
 
そして、今回僕が作ったのは、このナマズと白菜です(笑)
 
最初はフグかダトニオあたりを作ろうと思っていたのですが、
 
練習でアメを触った時に「複雑すぎてこれはできない!」と感じて、
 
急遽、変更して作った作品です(笑)
 
 
参加したみんなの作品はこちらです!!
 
嫁さんはお店の看板とハサミとクシに木などを付け加えて
 
我が家を中心としたシェムリアップの町を表現していました。
 
右端のキレイなイヌ(愛犬のキチ)は嫁作ではなく、やよいさんが作ってくれました(笑)
 
このアメつくり教室やってみるとすごく楽しいです!!
 
4月の日曜日に参加できる方はぜひ!
 
チャレンジしてみてください!!
 
楽しいですヨ!!
 
 
4月の日曜日(午前と午後の2回)
 
要予約ですので、Candy Angkorへアクセスしてみてください!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿