2015年4月17日金曜日

正月も水の中

 
今日もカンボジア正月中ですが、
 
15日は賑わっている街から少し離れたところにある
 
小さなホテルで我が家も正月を過ごしました。
 
 
そこには
 
偶然にもプールが・・・!!
 
 
 
水があると行ってしまうんですよね~(笑)
 
普段プールなんて良いものは身近にないので、
 
フィールドでは試せない動きをしてみたり(笑)、
 
泳ぎのチェックをしたり・・・
 
そんな事をして過ごしました(汗)
 
 
プールの底に落ちて沈んでいた玉石を
 
すべて拾っちゃいました(笑)
 
 
もちろん!もしもの事を考えて
 
メガネも持ってきました。
 
小学校低学年まではいつもCクラスで
 
顔に水をつける練習やビート板で5mくらい
 
泳ぐのがやっとだったんですけどね(笑)
 
気がつけばそれが仕事に・・・
 
なにがどうなるかわからないものですね。

 
今シーズンはメコンで潜水をしましたが、
 
年のせいか潜る時間が短いように感じたので、
 
どれくらいの時間潜っていられるかタイムを測ったのですが、
 
動かずにじっとしていると最高で2分弱でした。
 
 
でも、フィールドでは動かないなんて事はないですし、
 
力いっぱい泳がないと重い流れのメコンでは
 
5-6メートル地点まで行けないですからね。
 
そう考えると、たぶん20-30秒くらいしか潜っていないんでしょうね。
 
魚の様にはいかないもんですね。
 
 
プールで自分を見つめる事ができた時間でした!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿