2015年4月27日月曜日

停電最後の夜

 
昨日やっと停電が終わったようです。
 
でも、停電とは別に昨日はPCのネットが
 
全然つながらなくてアップでしませんでした。
 
 
一昨日は夜遅くまで電気が来なくて、
 
ジェネレーターの配線が届く場所に
 
一台だけ扇風機を設置して暑さをしのいでいたのですが、
 
そんな時に嫁が携帯のライトを水槽に照らすと、
 
天井に水槽の魚が陰になって映りました。
 
 
ダトニオの影も左上にいます!!
 
水槽のアロワナが泳ぐと、
 
影が天井に映って同じように泳いでくれるんです(笑)

 
しかも、本来は30cm程のアロワナが
 
80cmくらいの大きなアロワナに変身です(笑)
 
 
 
すごくきれいで30分くらい二人で眺めていました(笑)
 
影だから当たり前ですが、
 
アロワナのゆったりと泳ぐ柔らかい魚体がそのまま
 
表現されていてすごくきれいでした。

 
水族館でいつか実物と影の両方を見せる水槽なんてやってみたいですね。
 
写真では上手く写っていませんが、
 
動いている影はキレイですよ。
 
停電最終日の夜でした!!
 

2 件のコメント:

  1. はじめまして⭐(*^^*)情熱大陸を見て、やっとHPを見つけました⭐少しずつ過去の記事も見させてくださいね~⭐
    停電お疲れさまです!大変だったんですね(*_*) でも停電の中、影のアロワナ、ダトニオを夫婦で見るなんて素敵ですね♡(´▽`*)うちも今晩、水槽を照らしてみようかな⭐

    返信削除
    返信
    1. springさん
      コメントありがとうございます!!
      壁に移った魚は実物だと本当に神秘的でキレイでした。
      またお時間があればぜひ!覗いてください。
      ありがとうございました。

      削除