2020年2月25日火曜日

しんどいけど楽!?



今回の旅での潜水アイテムで紹介していないのが

このウェイト(オモリ)です。

島でのフォーバー探しの時も使っていたのですが、

成魚の生息する深くて流れの速い場所では辛かったです(笑)

4-5m潜る時はものすごい楽なんですが、

浮上してから足のつかない水面で浮くのが大変なんです(笑)

マジで何回かへこたれそうになりました。


ですので、余裕のある水深の場所で浮上してから

足がつく岩盤がいつもある場所ではずっと使っていました。

特に今回はダトニオの撮影は底まで行って

身体を安定させないと撮影できませんので

ウェイトはとても大切なアイテムです。


(ウェイトの使用は適正な知識と経験を得てから使用してください)

(潜り仲間として必ず守ってください。よろしくお願いいたします)


1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~
cambodia-fishes-life.blogspot.com

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿