2020年2月24日月曜日

フォーバーダトニオとベタを探しに


今年はブログサボってますね。

どうしてもスマホでできるインスタにアップしがちです。

でもインスタは深くは紹介していないので写真だけです。

今年はできる限りこっちにアップします!!


さて!!

一昨日、メコンから戻りました。

今回はプライベートで

日本から来た健太郎さんとタカさんと共に

フォーバーダトニオの観察とベタの原種観察を

メインとしたフィールドへ行ってきました!!


上の写真では真ん中が健太郎さん(中村健太郎さん)で

アウトドア好きや福岡の方は知っておられるかもしれませんが、

造園会社の株式会社スプラント代表。

fishing bar PONDオーナー。
https://www.facebook.com/fishingbarpond/

ELEMENTSテスター。

冒険用品フクオカ大名店。


さらには

ブラジル、アルゼンチン、ボリビアなど南米を中心に

冒険、釣り旅。冒険家としても活躍されている

すっごくヤンチャなオッちゃんです(笑)





そして、もう一人!

手前のメガネのおじさんがタカさんこと岡本浩孝さんで

愛知県で岡本印刷の社長さんをされており、

カメラマンでもあります!!
https://www.facebook.com/hirotaka.okamoto.




そんな仲間との旅はスタート直後から

ワイワイガヤガヤ(笑)

最後まで楽しい旅となりました!!




ただ、今回はカメラマンのタカさんがいたので

旅の様子はあまり撮影していません。(任せっきりでした)

行く先々でタカさんの撮った写真を見せてもらいましたが、

すっごいです!!(僕の腕とはかなりの差が・・・)

さすがカメラマンだな~と。
そんなん訳でこれからしばらく

旅の様子を手持ちの写真で紹介していきますね!!

フォーバーの水中写真も今回は数年ぶりに

良いものが撮れたのでまた順番に紹介していきます!!



冒険用品フクオカ大名店のこのステッカー

明太子色だそうです(笑)

プレゼントでいただいたので我が家のスーツケースに貼ります!!

冒険家っぽくてカッコイイ!!





1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~
cambodia-fishes-life.blogspot.com

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿