2020年2月25日火曜日

釣りたいっ!


手持ちの写真を使って

今回の旅の様子を朝からアップしているので

だんだん疲れてきました(笑)

でも1日からメコンへツアーで行くので

それまでにはすべてアップしたいと思っています。



このエリアへ行く度にもう何年も考えているのが


メコンの大型魚をどうやって釣ったらいいか・・・

このテーマは魚調査とは別物ですが、

ひとりのアングラーとしてはいつか確立させたいテーマなんです。


下のナマズ(Wallago attu)なんかは必ず見かける魚で

今回の最大サイズは8キロでした。(推定1mちょっとかな)

天然のジャイアントスネークヘッドも今回は8キロが最大でした。


いるのはわかっているけど、

水深、ポイント、流速、狙うレンジ、使うルアー、

船の停め方や流し方、

いろいろな条件が必要ですよね。


フォーバーダトに関しては生息地や環境はわかっているのですが、

そうそう簡単には狙えません。

(そんな訳で潜っちゃうんですよね(笑))

釣りたいっ!!

1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~
cambodia-fishes-life.blogspot.com

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿