2020年2月25日火曜日

フォーバーダトニオの成魚を探しに


早速、漁師さんの船でフォーバーダトニオの成魚の生息エリアへ。

ここは起伏の激しいエリアで水深1m程の岩盤があると思うと、

その横は5-10mくらい落ち込んでいたりします。

さらに、岩盤の上に立っているのも大変なくらい

重い流れなので潜水経験のある人しかここでは潜れません。


そのくらい難しい流れのエリアなので

表層を泳ぐのは至難の業です。

深く潜ると流れが少しマシになるので

ある程度思うように移動できます。



ここでは二人で潜って2個体確認できましたが、

撮影はできませんでした。

ホンマにボンベがほしいです(笑)


ここは翌日も再チャレンジしました。

でもいつ潜っても辛い・・・(笑)



1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~
cambodia-fishes-life.blogspot.com

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿