2020年2月24日月曜日

タガメとこんにちは!



次にもう一か所別水系のクリークを覗いてきました。

こっちは少し水温が低いので

長時間の潜水は辛いんですが(笑)

健太郎さん気合いで潜ってました!


少しですがブラックウォーターの水域なので

他とは違った楽しみがあります。

そんな場所でタガメが顔を出してくれました。

まさかいるとは思っていなかったのでびっくりでした。


しかも、スパイニーイールとツーショット。

これだけしっかりした河川でタガメを見るのは珍しいですね。


そして、このクリークではいつも見かける

スキストラの仲間・・・

これがいつ見ても種がハッキリしないんですよね。

未記載種なのか?数種類の候補の幼魚なのか?

謎の魚です。



1.カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
本格的なガサガサ魚採集や釣りの案内をしています。
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

2.ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いているメインブログです)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~
cambodia-fishes-life.blogspot.com

3.佐藤のインスタグラムはこちらから(フィールドからの速報情報)
siemreapfwfisheslabo

4.フェイスブックはこちらから  佐藤智之

よろしくお願いいたします。




0 件のコメント:

コメントを投稿