2016年2月19日金曜日

初めて見たドローン調査!!

 
午後からは今朝来られた先生の研究で行っている
 
今話題のドローンを使った調査を拝見させていただきました!
 
ドローン!
 
ネットやニュースでは見ていましたが
 
実物は初めてなので素直に嬉しかったですね(笑)
 
 
日本では規則で120m上空までしか飛ばせないようですが、
 
実際には500mくらい行くそうです。
 
距離は2kmまで大丈夫だとか!!
 
いや~スゴイデス!

 
iPadをコントローラーに取り付けて
 
ドローンに積み込んだカメラの映像やGPSを使って
 
画面の地図上にドローンの位置が出てくるんです。
 
ホントスゴイです!

 
しかも、映像がムチャクチャきれいで驚きました。
 
その動きの滑らかさと安定感は想像以上です。
 
そりゃあ、みんな欲しがるわけですね。
 
その気持ちがわかりました(笑)

 
もし、これを持っていたら、
 
水域の上を撮影してみたいなーなんていう場所がいくつかありますね(笑)

 
この後、ここで僕らはゲンゴロウ採集をすることに
 
なっていたのでドローンチームと別れて
 
ドローンチームは撮影したいエリアに行かれました!
 
少しでもドローン!見れて良かったです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿