2016年2月16日火曜日

トンレサップ湖へ

 
 

 
昨日から予定通り
 
九大チームさんらがカンボジアに来られました。
 
そして、早速今日はトンレサップ湖へ行くことに!
 
 
 
前回とは違って今回は魚の研究者だけではなく、
 
様々な分野の研究者さんらなので
 
魚だけではなく昆虫なども対象となっています。
 
なので、僕にとっても初体験がありそうです。
 

 
でも、先ずはトンレサップ湖という事ですので、
 
恒例の定置網を見に行くことに!!
 
 
漁師さんらが魚をひきあげてくれている間、
 
みなさんはトンレサップ湖へ飛び込んでいました(笑)
 
さすがデスネ!
 
 
この時期は水深も浅いので皆さん飛び込んで驚いていました(笑)
 
そりゃそうですよね。こんなに広いのにこんなに浅いんですから・・・
 
 
肝心の魚の方はというと
 
前回の訪問時よりも少なくなってきていて
 
どさっと採れるような感じではなかったのですが、
 
20-30種類程の魚を見ることができました。 
 
 
またこの後チョコチョコとアップしていきます!!
 
このところ風邪や家での仕事が多くて外に出ていなかったせいで
 
今日は体力奪われちゃいました。
 
 
 
鍛えないとやばいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿