2016年2月18日木曜日

大きなタウナギ約1.6kg, 103cm

 
今回来られている先生の一人がタウナギのサンプルを
 
集めているのですが、
 
そんなタイミングで街の中華料理屋の水槽に巨大タウナギが食用で
 
売っているとの情報を受けて昨晩、購入してきました!
 
それを先ほど撮影して標本を作りました。
 
 
長さが103cm、重さが約1.6kgですので、結構な大物です!
 
僕らの腕くらいの太さです。

 
普通はこんなサイズなんです(写真下)
 
昨日採集した時の写真です。

 
カンボジアでもよく食べられるタウナギ料理のタウナギが
 
下の写真(左の白いお皿のぶつ切りがタウナギです)です。

 
それだけ見ても大きいですよね(笑)
 
今日はもう体力がないので
 
また今度ゆっくりり標本や写真で調べたいと思っています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿