2016年2月12日金曜日

撮影作業

 
毎度いつもの作業で変わり映えしないネタでスミマセン。
 
 
今日は慌てて魚の撮影作業をしました(笑)
 
なぜ慌てたかというと、
 
15日から九大の調査のお手伝いを約一週間するため、
 
それまでにある程度自分の作業も進めておかないといけないなーと
 
思っていたのですが、
 
気が付くと、あと数日っ(汗)!という事で慌てちゃったんです(笑)
 
2月もあっという間に中旬なんですよね。
 
NHKの天気予報では明日は日本各地で春一番が吹くとか・・・
 
日本の春は良いですからね~
 
4月に帰るので楽しみです!
 
 
今日の撮影はトンレサップ湖で採集した個体ですが、
 
ヒレが大分欠けていたのでこれまでずっと飼育していたんです。
 
本当はもう少しトリートメントしたかったのですが、
 
2月いっぱいはずっと外に出るので
 
その間に死なせてはいけないと思い撮影を早める決断をしました。

 
この日はコイ科4種を撮影しました。
 
Cyclocheilos enoplos
 
Hampala macrolepidota
 
Gymnostomus siamensis
 
Systoms rubripinnis
 
の4種です。
 
他にもPuntius brevisというコイ科の
 
バルブの一種も撮影したかったのですが、
 
これはまだスレがなおっていないので3月までお預けです。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿