2016年2月16日火曜日

トンレサップ湖の貝

 
 
 
トンレサップ湖では魚だけではなく
 
みんなが泳いだ事で湖底の貝もたくさん取りました。
 
 
 
こちらはタニシの仲間ですが種名まではわかりませんでした。
 
 
そしてこちらの二枚貝は日本のマツカサガイや
 
オトコタテボシガイ、カタハガイのような模様が入ったカッコ良い二枚貝デスネ。
 
それよりも、梅干しの種みたいかな(笑)

 
そしてこちらはイシガイやドブガイっぽい二枚貝です。
 
その二枚貝の上についている小さな貝はカワヒバリガイの様な貝です。
 



こちらはタテボシガイとササノハガイの中間の様な貝です。
 


こちらはシジミのようですね。


最後はこれ!
 
 
ドブガイのようですが、
 
とっても薄い貝でした。

 
 
結局、どれも種名はわかりませんが、
 
みなトンレサップ湖の貝たちです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿