2016年2月18日木曜日

魚調査(中河川)

 
今日2ポイント目は河川っぽい河川です!
 
雨季は水位が上がりすぎて採集できないので
 
今の乾季が採集しやすいポイントです。
 
 
ここでは1ポイント目を超える種数が採れました。
 
下の写真は採れたもの全部ではないですよ(笑)(一部です)


 今回は解説ナシでいきます
 
(もう体力なくて眠いです(笑)すみません!)
 
こんな魚が採れました!
 
ホースフェースローチ(スポットタイプ)

 
スカンク・ボティアことYasuhikotakia morleti
 
ちょっと見にくいですが口内保育中のBetta prima

 
可愛いナマズPseudomystus siamensis
 
 
そして、このポイントで熱中しちゃったのが
 
淡水カレイ採集です!
 
こんなにじっくり淡水カレイを採取したのは初めてでしたので
 
楽しかったです!
 
 
写真中央のロゴの下にカレイが潜っています(笑)

 最後は投網大会になって
 
水浴びに来たカンボジア人のおじさんらとみんなで楽しみました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿