2016年2月25日木曜日

ベンメリア遺跡のモモンガ?

 
昨日の後半はベンメリア遺跡を見てきました。
 
この遺跡も久しぶりだったのでなかなか良かったです!!
 
でも、乾季の真っ只中という事で石の表面のコケが茶色くなっていた事や
 
周りの木々も葉が枯れていたので青々とした
 
雨季の方がこの遺跡は良いのかな~なんて感じました。


 
そして、見学を終えようかと思った頃、
 
足元から「キーキー」という声が!!
 
探してみると、
 
そこにいたのは「モモンガ?ムササビ?」??

 
どちらかわかりませんが(笑)
 
それっぽい動物の赤ちゃんがいたんです!!
 
おそらく木の上の巣穴から落ちたのでしょうね。
 
すぐさま子供が数人寄って来て「コウモリだ!」と言っていたので
 
「違う!これはモモンガかムササビだ!」と教え込みました(笑)

 
結局、子供らがどこかへ持っていってしましました。
 
この生きものはそうそう簡単に人が飼えるものではなさそうなので
 
本当は子供には渡したくなかったのですが、
 
そんな気持ちを考える暇もなく持ち去られたのが心残りです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿