2014年12月13日土曜日

我が家に初のテレビ!

 
我が家は引っ越しをするまでの5年間
 
テレビがなく、テレビなしでの生活が続いていましたが、
 
今回の引っ越しを機にテレビを買っちゃいました(笑)
 
しかも、僕の人生で初の薄型テレビです。
 
 
でも、電気屋さんへ行った時に
 
予想通り嫁とのケンカが勃発してしまいました(苦笑)
 
ケンカの原因はテレビのサイズです(笑)
 
僕はもう一回り大きいものの方が後々使い易いので、
 
100ドル多く払えば買える!という主張でしたが、
 
なんと!前日一人でお店に見に行ったときは
 
たくさん売っていたのに
 
この日は売り切れてしまっていたんです(泣)
 
 
そこで、さらにもう一回り大きいものを買おうと
 
提案しましたが、最後まで却下されて
 
結局、期待していたサイズより一つ小さいテレビに決まりました。
 
 
そのくせに嫁さんは、
 
美容室で使う掃除機を買いたいと急に言い出して
 
即決で買っていました(怒)
 
そんな話は今まで全く話もしていなかったのに・・・
 
 
 
・・・と、こんな感じでいろいろありましたが、
 
やっぱり嬉しいものですね~!
 
テレビ屋さんも翌日来てくれて線を引いてもらって、
 
テレビが家で観れることに感動しちゃいました。
 
でも、映る番組が90チャンネルくらいあるので、
 
一通りチャンネルを回すだけでも、ものすごい時間がかかります(笑)
 
 
 
そして、もう一工夫してみました。
 
我が家は小さなリビングと寝室があるのですが、
 
その両方で見れるように
 
テレビの棚に車をつけて、
 
移動できるようにしました(笑)
 
これで、簡単に両方の部屋でテレビが見れるようになりました!!(笑)
 
 
結局、小さいテレビですが、
 
それなりに見れるので思った以上に問題なく楽しめますし、
 
見たかったサッカーの試合も見れますので良かったです!!
 
 
最初はテレビなんて今さらなくてもいい!なんて言っていた嫁さんですが、
 
今では嵐のDVDをみて喜んでいます(笑)
 
そんなもんなんでしょうか?みなさん?
 

2 件のコメント:

  1. こんな置き方できるのは、カンボジアだからこそですよね。日本だったら地震ですぐにひっくり返りそうです(笑)。
    カンボジアのテレビはPAL形式ですよね。日本のDVDはそのままでは見られないと思うのですが、いかがですか?

    返信削除
    返信
    1. 村上さんコメントありがとうございます。

      たしかに日本では危なくてできませんね。
      テレビの形式はあまりよくわかりませんが、
      日本からもらったDVDは見れるものと見れないものがありました。
      その原因は詳しくないのでわかりません(泣)!

      削除