2014年12月25日木曜日

違法漁業

 
先日、アンコールワットの近くで
 
違法漁業をしてはいけません!という
 
看板を見かけました。
 
カンボジアにはまだ爆弾を使った漁や電気ショッカーでの漁、
 
毒薬を流す漁など、違法漁業が密かに行われているようです。
 
特に電気ショッカーをつかった違法漁業はまだまだ多いと聞いています。
 
実際、数年前に2度、川でショッカーを使っている人たちと出会ったことがあります。
 
 
 
この様な看板はかなり多く見かけますので、
 
それだけまだ多くの人が法律を犯しているという事ですね。
 
 
これから、少しずつ変わっていくとは思いますが、
 
こうした漁だけではなく、すべてにおいて
 
規則やルールを守れる環境がこの国に早く来るといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿