2014年12月5日金曜日

半年越しの約束

 
今日は半年前くらい前の約束を果たしに行ってきました。
 
この約束はもう何年かの付き合いがある村の女の子としたものなのですが、
 
その約束というのは「うどんを食べさせて!」というものでした。
 
 
村を訪問する度にその話をしていたのですが、
 
なかなか実現することができずにいました。
 
そして今日、重い腰がやっと動いて(笑)
 
今日のうどん作りをすることができました(笑)
 
 
とはいっても、
 
うどんをつくることろからやるわけではなく、
 
輸入品を扱うお店で麺は買いました(笑)

 
うどんのおつゆはダシや醤油、みりんなどで調整して作りました。
 
でも、さっき帰って来て気付いたのですが、
 
肝心の完成したうどんを撮影するのを忘れてしまいました(泣)
 
鍋を温めている間に撮影したのは、
 
洗濯物・・・
 

 犬・・・
 
 
 
そして、使い込んだアルミのお椀が浮かぶ水瓶・・・
 
 
一番肝心の写真を撮り忘れたのは悔しいですね(笑)
 
でも、念願だったうどんを食べることができてとても喜んでいました。
 
 
なんで忘れたんだろう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿