2014年12月11日木曜日

美味しいジュース

 
先日まで滞在していた地方の農村で飲んでいたジュースが美味しいんです(笑)
 
そこはベトナム国境までバイクで20分くらいの場所なのですが、
 
そのベトナムから入ってくる柑橘系のオレンジを使った
 
ジュースが最高なんです!!
 
 
 
上の写真がそのオレンジです。
 
一見すると、カンボジアにもありそうなのですが、
 
おばさんの話ではカンボジアには無いそうで、
 
ベトナムにしかないものだというのです。
 
このオレンジとライム、砂糖、そして天然のハチミツを入れてシロップをつくるんです。
 
 
そのシロップをスプーンで氷の入ったコップに入れて
 
混ぜたら出来上がり!
 
オレンジっぽい味ですが、
 
今までに飲んだことがない新鮮さがあるオレンジ味ですっごく美味しかったです。

 
また飲みたいですが、
 
シェムリアップでは飲めそうもないのでしばらくお預けですね(泣)
 
 
そして、最後の日はハチミツも食べさせてもらいましたが、
 
スプーンで巣ごと掬って食べるハチミツは美味しですねー
 
こんなに美味しとは思いもしませんでした。
 
10$/kgくらいだそうですが、カンボジアの物価にしては高いものですよね。
 

 
今度、市場で売っていたら買ってみようかな・・・
 
なんて思っていますが、
 
嫁さんは何というか・・・(笑)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿