2014年12月22日月曜日

甥っ子姪っ子からの届け物

 
数日前に仲の良い仲間たちと共に、
 
日本にいる甥っ子姪っ子たちから
 
届いた古着をもって村へ行ってきました。
 
 
嫁さんの子供へのアプローチはとても上手いです(笑)
 
すぐにうちとけていました。
 
 
 
せっかく送ってもらった洋服ですが、
 
送ってもらった服をすべて撮影できなくてごめんなさい!!
 
サイズに合ったものを選んで着せるだけで精いっぱいでした(汗っ)
 
 
今はちょうど寒い時期と重なっているので
 
厚手の服が人気でしたよ!
 
この時期(12月)は日本と比べると、
 
温かいですが、それでも夜は冷え込むので一年中ほとんど半袖の僕でも
 
この時期だけは寝る時だけパーカーを着ています。
 
蚊がいなければ扇風機もいりません。
 
 
 
そして・・・
 
この日もやっぱりいました!!(笑)
 
どうしてもなつかない子供がいるんですよね~(笑)
 
それでも、お母さんと一緒になって嫁さんも頑張って着させていました。
 

村訪問はこちらに来てからずっと行っていますが、
 
町での暮らしとはまた違った感覚を感じます。
 
 
配り終えると、遥か遠くの家までみんな散っていきます(笑)
 
でも、一体どうやって僕らを知ってここへ来たのでしょうね?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿