2014年12月22日月曜日

村のオマケ

 
村に行った時、おばちゃんの自転車のカゴに
 
入っていたスターフルーツを見つけました。
 
スターフルーツはカンボジアでは時期によってですが、
 
よく見かけるものなので
 
それほど珍しくありませんが、
 
僕自身は見るのが久しぶりだったのでつい!写真を撮ってしまいました。
 
 
このスターフルーツ!
 
調べてみると、インドが原産地だそうですが、
 
今は世界中で栽培されているそうですね。
 
日本では温かい沖縄や宮崎にもあるとか!
 
このフルーツは何といっても断面が星の模様の様に五角形の可愛い形を
 
しているので、見た目が良く、繊維質なのでサラダなどにして食べるそうですが、
 
実は僕はあまり好きではありません(笑)
 
どーも好きになれないんですよね(笑)
 
味はともかく、
 
形はとても好きですよ(笑)
 
チョいネタでした!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿