2014年12月17日水曜日

アクアライフに載りました!

 
先日、月刊AQUALIFE(アクアライフ)
 
2015.1月号(No.426)が発売されました。
 
その中で
 
特集「大きな魚と、キレイな水槽」のコーナーに
 
現地レポート「インドシナにおけるダトニオイデスの最新情報」というテーマで
 
記事を書かせていただきました!!
 
 
能年玲奈さんが写っていますね~!!

(といっても、今ネットで調べて知りました!!)
 
 
アクア雑誌はどちらかというとマニアックなものですが(苦笑)、
 
こうして若くて有名な方が表に立って引っ張ってくれると、
 
マニアック度が軽減されて(笑)アクアリスト以外の方々にも
 
アクアリウムの楽しさを知ってもらえるきっかけができるのでいいですよね!!
 
 
今回はテーマは伝えたいことが多くて(笑)、
 
最後まであまり上手くまとまらず、
 
編集部の方々の期待に応えられたか不安ですが、
 
現地の様子を知ってもらうにはとても良いきっかけになったと思っています。
 
 
また機会があればこうして、
 
現地の情報を日本のアクアリストさんたちに
 
伝えることができれば幸いです。
 
 
そのためにももっともっと気張らないといけないですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿