2014年12月12日金曜日

グッドタイミング!

 
研究室の一番大きいダトニオがこのところエサを
 
食べなくなってしまいました。
 
昨日から換水したりして、様子を見ているのですが、
 
直感的にどうも調子がよくありません。
 
貴重な魚なので何とか元気になってくれるようにしたいところです。
 
普段はトンレサップのエビを給餌しているので、
 
今度は生餌を与えようと思っていた矢先、
 
今日訪問したタクビルステーションンでちょうど良いサイズのナマズ(クラリアス)の種苗が
 
ストックされていたので、お願いして分けてもらいました。
 
 
今夜か明日、与えてみて調子を判断して行く予定です。
 
このダトニオはもう50cmオーバーなので
 
おそらく雌個体の可能性が高く、
 
人に例えれば、80-90歳近いお婆ちゃんなので結構な年なんですよね。
 
なんとかできる限りの事をして
 
元気になってほしいところです。
 
 
とはいっても、
 
よく泳ぎますし、しっかりしており、エサをとらないだけなので
 
まだ可能性はあります!!
 
この一週間くらいの間はしっかりと様子を見てみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿