2018年5月18日金曜日

魚採集の途中で


今日はデータ整理作業の中で

家の近くにいるハゼ科の魚の写真がどーしても

欲しくなりました。朝からずっとPCに向かっていたので

体中が痛いということもあり、

急いで荷物をまとめて

バイクで南へ走ってきました!!


お目当てのハゼの湿地で少しやったのですが、

いる気配がなく、早々に諦めて(直感でわかるんですw)

せっかくなので

小物を集めに行ったのですが、

途中の村で魚を見つけましたw!!


この魚は村で採れたわけではなく、

あと数キロ先のトンレサップ湖岸で採ったそうです。

家族で仕分けをしていたので

ちょっとお邪魔して

魚をあさってきました(笑)


写真ではあまりよくわからないと思いますが、

これでも20種類ほどいました。

下の魚はニードルガーです。

他にもコイ科、ナマズ科から、

フグ、ハゼ、ドジョウ、などなど盛り沢山でした。


下の魚はCoilia lindmaniという魚で

九州の有明海に生息するエツにそっくりですよね~

これ以外にも数種類いただいて来ました。

そして、先ほど写真撮影も終わり

今日は久しぶりに日が変わる前に寝ようと思っていますw


やっぱ、外へ出ると良いですね~

魚はフィールドですね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿