2018年5月26日土曜日

再戦へw



惨敗の後、

惨敗のままではいけないと思い(笑)

一度家に帰って投網採集へ切り替えて

再度少し上流のポイントへ再戦に行ってきました。


病み上がりなので

水に入ることを避けて釣りを選択したのですが(笑)

結局、これですヨ(笑)

本当にバカタレです。


でも、お目当ての魚は入らず・・・

(絶対いるはずなんですが・・・)

釣りで釣った魚たちや下の写真の

タイヤトラックスパイニーイールが採れました。


魚は生きものなので採集では

自分の仮説やイメージとドンピシャの時もありますし、

この日の様にそうもいかない事も・・・


そこが奥深くフィールドの魅力の一つなんですが・・・

その時にやっている方としては

結構辛いです(笑)






それでも、


この日はすべてが見放されたわけではありませんでしたっ!

最後の最後でここっ!というポイントで胸まで浸かって

採集していた時に(結局バイ菌だらけの川に浸かっちゃいましたw)

流れが巻いている場所があって、

そういえば7-8年前にあの魚がいたな~なんて

思っていたら、

その魚がいたんですっ!!


この魚は実際にはそれほど珍しくはないのですが

なんせ小さいので(笑)

見過ごすケースが多い魚なんです。

なのでこれはラッキーと思い、

投網を置いて

ひたすら採集と撮影をしました。


数尾の群れをつくって

流れに逆らい表層付近を素早く遊泳する姿には

興奮しちゃいました。

また今度魚情報アップしますね!




惨敗の中でも良い事もありますねっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿