2018年5月24日木曜日

川へ散歩


今日もまだ身体が完全に回復していないので

朝からPC作業だけをしていたのですが、

身体が痛くて(笑)

逆に身体を軽く動かした方が良いのかな・・・

という思いで

自転車に乗って30分ほど散歩してきました。


行き先は先日の夜採集に行こうと思っていた場所です。


昼間なので水深や障害物などを覚えようと思い

川辺を走っていると、

下流で釣りをする人が!!


ちょうど帰るおじさんがいたので

釣った魚を見せてもらうと、

ラベオバルブスが10尾程。

残念ながら欲しい魚はいませんでした。

その後、近くにいたおばさんが釣ったので

近寄ってみると、


ラベオバルブス以外にも数種類釣っていました。

中に1尾だけ写真撮影に欲しい魚がいました!


こんな感じの散歩でしたが、

明日の予定が決まりました(笑)

明日は体を動かすのも含めて

ちょっとだけ釣りに行ってきます(笑)

釣れると良いのですが・・・(笑)


本当は投網や追い込み網でサクッと採ってしまえば済むのですが、

こうしていつもと違う方法で採集するのも良いものです。

おまけに今は水に入ると体調壊すかもしれないので(笑)

無理はしません(笑)

(土曜日にスタジアムでサッカーの試合もあるのでw)



またこれからPC作業開始です。



0 件のコメント:

コメントを投稿