2018年5月19日土曜日

市場魚探し


今朝はそろそろ市場も散策しておかないと!

という事で市場に魚探しに行ってきました。

この分だとしばらくはいくつかの市場に通いそうです!


いろいろといましたが、

思ったよりも種類が少なかったですね~

下の写真はアフリカ原産のテラピアですが、

本当に根強い魚ですね~

世界中のヒトに食されている魚の一つですね。


最近は単車を一旦降りて

身体のなまりを解消するために

街中は自転車で動いていますw

この日は買い物かごに氷水を入れた袋をもって

行ってきました!


今日はコイ科のCyclocheilos enoplosと

ライギョの仲間Channa striataを買い、

研究室で早速撮影をして来ました。。



どちらも300mmSLオーバーなので

全長でいえば40cm近いので

いつものバットでは入らず、

水槽で撮影しました。


どちらの魚もカンボジアのほぼ全土で見られる魚なので

とっくに写真あるだろ!と思いたいところなのですが、

十五年ほど前に撮ったダサい写真(鰭たてなんてしていないので)

なので撮り直しました。


その後はいつものPC作業の一日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿