2018年5月7日月曜日

魚撮影


昨日はひたすら魚撮影の日でした!

お目当てのTuberoschistura cambodgiensisはもちろん撮影しましたが、

他にもいろいろな魚の撮影をし直したので

ヘトヘトですw。


鰭立てのボードはカンボジアで手に入る

物を使っていて色が黄色だったので

20mm以下の魚は小さくて鰭が見えないんです(笑)

なので、

思い切って手持ちのマジックで黒くしました(笑)



ちょっと見た目は汚いのですがw

黄色よりはすっごく見やすくて助かりました。

でも、このマジックもカンボジアのものなので

インクが出ないんです(;^_^A

やっぱり日本製は良いです!!

ホームセンターに行きたいっ!!

日本のホームセンターは宝の山ですからね~w



そして、今晩は写真の加工とPCへのデータ入力作業が

さっき終わりました。


・・・でも、まだ下の写真の魚たちが

残っています。


また明日から引き続き

撮影からデータ入力までの作業の続きです!!

でも、こればかりはやらないと進まないですからね。

気張りますっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿