2018年5月16日水曜日

カギのメンテ


先日はチョイ休憩の時に

カギのメンテをしました。


カンボジアでは日本以上にカギを多く持ち歩く事が多くて

いつも大きいカラビナにカギをつけて使っています。

そして、特にこだわっているのがw

百均で買ったカギカバーです(笑)

子供っぽくて格好悪いと思う方も多いと思いますがw

僕は結構気に入っています。


ただの銀色のカギよりは

断然、愛着がありますし、

暗くても手で触っただけでどのカギかわかっちゃいます(笑)


このキーカバーの愛用は

日本で淡水魚を追いかけている頃から

使っていますので結構長い愛好家ですよ!


でも、やっぱり安いものなのでw

数年使うと汚れますし、

壊れちゃうこともあるので

ストックがあればいつでも変えることができます。


そんな訳で今回はクマを新たに入れ替えました(笑)

新しいヤツは手触りが全く違うのですぐにわかります(笑)

こんな些細な事ですが、

これだけでも気持ちが入れ替わったような気分にしてくれちゃうんですよ~

人の気持ちって不思議ですね。


それから、もう一つ!

スクーターのカギにつけていた茶色い

スプリングが切れちゃっていつもの使い勝手が変わっちゃいました。

今度帰国するまで手に入らないので

それまで結構我慢が必要です(笑)

このパーツもアメリカのメーカーの茶色!と決めているので

それ以外は考えられないっていうくらい

変なこだわりがあります(笑)

また買ったらご紹介させてください(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿