2019年3月31日日曜日

もだま



魚から離れて(笑)

趣味のマメ集めシリーズです!

今月も大好きなモダマを3つ集めました。


ちょっと小ぶりでしたが、

いつ見てもゾクゾクしちゃうんです(笑)

それくらい自分のツボにハマるんですよね~(なぜか)


モダマに関してはできるだけ

ネット情報を見ないようにしていて

自生している実物を何年かかっても

自力で観察していろいろな事を学ぼうとテーマを決めているんです。

なので機会がある時に観察しに行くんですが、

ど~もわからない事が増えて来て(笑)

ネットで調べようかな~という気持ちが最近強いです。


ひとつの事を実物を前にして見つめると、

いろいろな事がわかったり、

疑問が生まれるんですよね。


それが研究や探究の始まりなんですよね。

きっと!




にほんブログ村




カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿