2019年3月22日金曜日

メコンへの旅12(セコン川での思わぬ自己新記録達成)


夕方や夜はゆっくりとセコン川沿いで釣りを楽しみました。

今回は種類も数もなかなか伸びなくて

根掛かりが半端なくてあっという間に針がなくなりかけてしまい

後日、メコン本流へ行った時用に

終了しました。



それでも、ミスタスやヒプシバルブスなどが釣れました!

このミスタスはそっくりさんが2種いて

鰓耙数が全然違うので

鰓耙をみれば一発でわかります。


そして、

最後の最後でかかったのがパンツでした!(笑)

あまりの嬉しさですぐに写真撮って

インスタに速報しちゃったくらいですw


僕の釣り人生はもう(10歳からだとしても)30年以上ですが

パンツを釣ったのは人生初なので

自己新記録達成です(笑)

そんな訳でただのゴミではなくてよかったな~

Nちゃんは苦笑いでしたが(笑)


ちょっとした釣りネタでしたっ!




にほんブログ村


カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「水の暮らし体験」と「子どもたちへの特別授業」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!6日間はこちらから
https://www.pitt.jp/study/tour/detail.php?tour_code=STP-43

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。






0 件のコメント:

コメントを投稿