2019年3月22日金曜日

メコンへの旅19(夜間採集)



メコンの村での夜は

村からすぐの本流のど真ん中に小さな岩の島があり、

昨年釣りをするために初めて渡った場所へ行って

夜釣りをしながら魚やいろいろな事をNさんと語り合いました。

若き研究者さんとゆっくりお話ができたのは

僕にとってもとても楽しい時間でした。


その後、村の前の川辺でちょっとだけ夜間採集をしてから

メコンのお風呂に入って(笑)(シャワーなんてないので)

テントで朝まで爆睡しました。


こちらは夜間採集で川岸にいたカエルです。

ツチガエル系ですかね??さっぱりわかりません(;^_^A




にほんブログ村



カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「水の暮らし体験」と「子どもたちへの特別授業」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!6日間はこちらから
https://www.pitt.jp/study/tour/detail.php?tour_code=STP-43

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿