2019年3月22日金曜日

メコンへの旅11(メコン支流での失敗)



今回、メコンの支流2ポイント目で

Nちゃんが水の中で足を切ってしまい

ケガをしてしまいました。

幸い止血もすぐにできて消毒もしたようなので大事に至らず

良かったのですが、大きな事故だけは起こすわけにはいきませんので

今回は小さなケガでしたが、

そんな状況をつくってしまった僕の責任なので

この日は自分なりにいろいろな事を考えながら過ごしました。


Nちゃんごめんなさい。



ひとつ救いだったのは

けがの治療をしてすぐに

それまでに採集した魚の撮影をしてくれたことです。

気持ちまで落ちていたらこんな事しないですからね。

そんなNちゃんの姿に救われました。



カンボジアだけではなく、

水辺は確かに楽しい場所ですが、

ひとつ限界を越えればとても危ない場所です。

これから日本も暖かくなるので、

水辺に行く事も多いと思います。

楽しい気持ちは勿論ですが、

その裏でもう一つ安全第一という気持ちを忘れずに

楽しんでいただきたいです。




にほんブログ村



カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「水の暮らし体験」と「子どもたちへの特別授業」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!6日間はこちらから
https://www.pitt.jp/study/tour/detail.php?tour_code=STP-43

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿