2016年10月9日日曜日

何とも言えない漁


カニ池を出発して

さらに町へ引き返すと、

水田地帯を流れる水路で漁をするおじさんと出会いました!



どうやら、

日本でも見られるヤナの様な漁をしているようです。

これならいろいろな魚が採れるのでは!!

と思い、行ってみることに!


オジサンは自分で作った土台に網を仕掛けて

魚が下ってきて網に打ち上げられるのを待っていました。


バケツがあったのでどれどれ!とばかりに覗いてみると、

そこにいたのは1-2cm程のエソムスとラスボラが・・・

何時間もねばってこの成果だそうです。


このセットを作るだけでも相当頑張ったと思うのですが、

採れる魚がこれだけでは・・・

ちょっと残念な漁でしたっ!



ちなみに、

翌日もこの道を通ったのですが、

オジサンはいませんでした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿