2016年10月24日月曜日

きれいな湖面


こちらはトンレサップ湖です!


いや~キレイですよね~!

この湖もいつもこんなに澄みきった顔をしているわけではなく、

南西モンスーンの大きな雲が近づいた時には

空は真っ黒になって激しい風が吹き荒れ、

湖面は海の様な粗々しさを見せることもあり、

季節や天候によってさまざまな顔を見せてくれます!


実はそうした荒れたトンレサップも好きなのですが、

同じくらい青々としたこの日の様な湖も好きです(笑)


青空で特に好きなのは

風がやんだ鏡のような湖面の時です。

空の雲が湖面にそのまま映る時の水平線は本当にキレイです。


今回の帰国では

時間があれば琵琶湖も見てこようと思っています!

秋の琵琶湖も独特な匂いがあるので

とても楽しみです!


それから回転すし待ちきれないです(笑)







0 件のコメント:

コメントを投稿