2016年10月12日水曜日

トンレサップ湖の魚たち2


コンポントム州の町を拠点にトンレサップ湖へ

行った際の事です。

調査を終えて町へ船で帰ると、

小さな船着き場の前の軒先に

魚がいました。

最初に出てきたのは魚ではなくヘビでした(笑)

ちょうど一昨日も水田でタモに2個体ヘビが入りました(笑)

実は僕はヘビが苦手なので滅多に触りません(汗)


肝心の魚は大分遠い場所まで採りに行ってきたらしく、

あまり鮮度はよくありませんでした。

それでも、

見る限りではトンレサップ湖周辺の氾濫原エリアで

出現する魚たちでした。


ただ、下の写真の左にいる大きなナマズは

浅い氾濫原にはあまり侵入しないので

おそらく大きなトンレサップやその隣のトンレーチュマー湖などで

採ったものだと推測されます。



最後はまたおじさんが出してきたヘビです(笑)

やっぱり苦手だなぁ(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿