2018年1月29日月曜日

魚撮影


昨日は予定通りに

ボララスの撮影を行いました。

でも、予想していた通り

魚が10mm前後だったので(最小個体は8mmでした)、

麻酔をかけて鰭立てをピンでしたかったのですが、

手持ちの極細ピンでも難しくて

いくつか魚を傷めてしまいましたので

あきらめてそのまま撮影しました。


このあたりは

もっと突き詰めてやらないといけない

大切な作業なのですが、

性格上なかなかストイックになれず(汗)・・・



本当に難しいものですね~

20mmあれば何とかなるんですけどね・・・

今の自分のスキルの限界を感じた一日でした。 


そして、

今日は何枚も撮影した中から

それぞれの個体(2種合計で10個体くらい)のベストを決めて

さらにそれぞれの個体の画像カット作業をしました。

その中の2枚が下の写真です。



写真って先を見据えれば

また次の高みへ行きたい!という思いがこみ上げてきます。

まだまだアマちゃんですが、

いつも考えながらチャレンジしながら

撮り続けるしか上達の道はなさそうですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿