2018年1月17日水曜日

もう一台単車修理


今回は自分の単車ともう一台の単車のパーツを

日本で集めてきました。

この単車は以前このブログでも紹介した山勢たくや君の単車です!

数年前に仲間から譲ってもらったものなんですが、

よくこれで乗ってたな~と思うくらい

乗りにくい状態でした(笑)

アクセルワイヤーの一本は切れていてアクセル開けるだけで一苦労・・・

フロントブレーキはエアー噛んでるし、レバーグラグラだし・・・

クラッチワイヤーはその場対応のままなのでしょっちゅう切れるし、

レバーの根本折れてるし・・・


おまけに赤土道路をよく走る彼にとって泥除けがないので

雨の度に全身真っ赤・・・(汗)

さらにはフロントフォークのオイルシールが劣化しまくっていて

オイルがダダ洩れでズボンがオイルまみれになるくらいでした。


単車好きとしてはこのまま走らせると

危ないので修理することをすすめて今回にいたりました!


フロントのオイルシールの打ち替え以外の

バンドルまわりのレバー、ボックス、電気配線、ブレーキオイル交換と

Fフェンダーを取り付けて渡しました。


単車は楽しいものですが同時に危険と隣り合わせですので

皆さんも安全運転を第一に楽しい単車生活を送ってください!!



0 件のコメント:

コメントを投稿