2018年1月3日水曜日

初詣へ


大晦日、一日と連続で実家のすぐ近くにある

時宗の総本山でもある遊行寺へ行ってきました。

大晦日はカンボジアで5年間くらいお守りにしていたダルマさんが

あったので、それをもってお参りしてきました。

ダルマはお寺に収めて新たにダルマを買いました!


我が家にはタンスの上に小さな神棚っぽいものをつくっているので

いつもそこにダルマさんや神社のお札を飾っているんです。

今年は久しぶりに新しいダルマになったので

気持ちを新たにやっていきたいですね。


それから、大晦日に遊行寺の鐘をつかせてもらいました。

百八つの鐘をつくのですが、

嫁さんと89番、90番目につきました!

初めての体験だったのでとても良い経験になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿