2018年1月8日月曜日

可愛いかった


サンショウウオについてもう一つ!

今回顔を見せてくれたカスミの中で

1個体とっても可愛いヤツがいました(笑)


下の写真は偶然入った直後のシーンです。

ちょうど写真中央よりやや上のカゴの縁にいるのですが、

そのポーズが可愛いんです。


まだ寒いので動きが鈍いのか・・・

手を大きく広げたままの状態で固まっているんです。



寝ているんでしょうか・・・


でも、数分したら活発に動き出したので

ちゃんと生きていたようです。

眠っていたのに起こしちゃってごめんなさい。



最後に水中写真も撮ってみました・・・



とはいっても、


水深3~5cmってところでしょうか!



寒さと

堆積している枯葉

生命感のない静かな世界なんでしょうね~

小さくてわずかな水辺ですが、

それでも生きものの世界って広がっているんですよね~




0 件のコメント:

コメントを投稿