2019年5月30日木曜日

小物釣り


先日のラスボラ採集の時に

個体数が少なければ釣りの方がいいかなと思い、

タナゴ釣り用の極小ハリももっていました。


目的の魚も狙ったのですが、

食いが悪くて本命はなかなかフッキングしませんでした。


足元に落ちている枝に直接ハリスをつけるだけの仕掛けですw


これに良く反応したのがクローキンググラミーと

チャンナ・ストリアータの幼魚でした。

ボララスはさすがに食いきれず、

キンセンラスボラはこの日はあまりおらず、

ピグミーグーラミーはすっごいいましたが、

今回のエサにはあまり反応せず・・・


ちょっと苦戦しましたが、

一気に空が暗くなって強風が吹いて

あっという間に豪雨になって

びしょ濡れで家に帰りました(笑)



水中撮影も含めてまた今度チャレンジしてきます。


カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿