2019年5月5日日曜日

旅お気に入りグッズ


カンボジアでの魚関連の旅で

よく使う便利グッズがあります。

それがカンボジアではどこにでも売っている

プラスチック製の買い物カゴですw


これをスーツケースに上手く収納したり

車で行くときは必ず持っていきます。

魚調査では特に小物の器材が多いので

これがあると現場ですっごく便利なんです。


でも、実はこれ一見すると同じように見えますが、

メーカーによってちょっと形が違うんですw

僕は家に5個くらいあるのですが、

今回の写真のやつの場合は

赤の方がちょっと四角っぽくて

黄色の方が丸みがあるんです。

サイズはほぼ同じなんですが、

実際は赤の方がたくさん入ります(笑)


人それぞれ用途も好みも違うので

なんとも言えませんが(笑)

お気に入りが見つかればぜひ!使ってみてください。

旅が楽しくなるかも・・・w



カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿