2019年5月5日日曜日

バラ釣り 3日目最終日(滝下で)


ここが2本目の河川本流の行き止まりの滝です。

前日の河川とは違い、この河川は短いので濁流はそれほど

流入していない様子でしたが、右岸沿いに大きな流心があって

そこからすべての水が流下していました。


滝の下は大きなプールになっていて

水深も7-8m程度はありました。

そこで、対岸の流心の外側へ60m程遠投して

ボトムをとってからメタルバイブを引いていたら、

流心を抜けた辺りのボトムでゴツンときたので、

遊泳してフラフラしているバラかなと思ったのですが、

またジャックでしたw


予想ではここのどこかにも絶対バラが入っていると思うのですが、

釣れなかったので狙うレンジや釣り方があっていないのでしょうね(-_-;)


この日は泉さんがミノーとディープダイバーを使ったピンポイントでの釣りで

僕がこれまでと違うコースを選んで深場を狙う釣りを続けました。


こうしてあーだ!こーだ!って

みんなで話し合いながら誰も釣っていないエリアで

目的の魚を求めて釣りをするって楽しいですね~!

釣り方がわかっているツアーよりも

自分の考えで魚と出会うのは自分の経験や考えがどれだけ

魚に近づけるか?という物差しにもなるので

腕試しにはもってこいですね。

ぜひ!共感できる方に来ていただきたいです!!

一緒に5-10キロのバラを求めてみませんか?w





カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿