2019年5月23日木曜日

ガラ


この河川は五年くらい前に入ったことがある川で

グリプトソラックス属の魚を採ろうと思っていたのですが、

違う魚が採れました(;^_^A


ここでは6種と少なめの結果でしたが、

ガラの仲間Garra fasciacaudaが採れたので良かったです!


そっくりさんのGarra cambodgiensis はよく見かけるんですが、

この種はなかなか見ない魚だったので

すっごい嬉しい結果となりました。

ラッキーです!






カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿