2019年5月5日日曜日

バラマンディツアー


先日は魚採集以外の目的で初めて

バラマンディ(Lates calcarifer )を釣るためのツアーへ

行ってきましたのでその様子をご紹介いたします!


今回訪問したフィールドはカンボジア南西部の

カルダモン山脈に沿った海岸エリアです。


このエリアはもう17、18年くらい前から通っている

エリアで魚調査の旅に市場などで

今回のバラマンディを見てきたので

それを釣る!というツアーをやってみました。

バラマンディ釣りは東南アジアやスリランカ、オーストラリアなど、

広い範囲で行われる釣りで

日本のアングラーもたくさん各地へ行っています。

近年は台湾やタイにある池での釣堀タイプが人気で、

僕もタイの釣堀は体験しましたが

やっぱり自然のフィールドでの釣りとは

まったく違いますよね。




そんな中でカンボジアの天然フィールドは

まったく開拓されていないエリアだという事は

知っていたのでいつかやりたいなと思っていたんです。


今回は初めてのチャレンジでまだまだ

地形や魚の生態、季節など

いろいろな条件を見ていかないといけないので

まだまだ未熟者ですが、

一歩一歩バラマンディに近づけるように

チャレンジしていきたいと思っています!

この後のブログでは今回の様子を

感じたままにアップしていきますので

バラ好きの方には見ていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。




にほんブログ村




カンボジアの魚採集&釣りフィールド案内はこちらのHPから
https://cambodiafish1.jimdofree.com/

佐藤のインスタグラムはこちらから(速報系の情報)
siemreapfwfisheslabo

フェイスブックはこちらから  佐藤智之

オークンツアー:カンボジア 「カンボジアで自由研究をしてみよう!」
淡水魚研究家・佐藤智之さんと行く!はこちらから
https://www.pitt.jp/study/article/?aid=100

ブログはこのブログから(フィールドから帰った時にじっくり書いています)
Cambodia Fish LIFE ~シェムリアップ淡水魚研究所SRF-Labo~

よろしくお願いいたします。







0 件のコメント:

コメントを投稿